アイルランドワーホリろぐ

アイルランドへワーホリに行くためにがんばるブログ

2月のToDo

f:id:mer1722:20190205172511p:plain

年が明けまして、早いものでもう1ヶ月経ちましたね。 

 

お久しぶりです。

私ごとですが、この2ヶ月ほどの間短期でフルタイムの仕事しておりまして

仕事終わってから準備、とか、空き時間に下調べ、とか全然できないものですね!(私だけでしょうか!)

お仕事続けながら渡航準備されてる方本当すごいです・・・!

 

やっとブログに戻ってこれましたので、ほんとうに今さらですが、年内にやろうとしていたことを振り返りたいと思います。

 

 振り返り

過去記事です。

mer1722.hateblo.jp

 

年内にやること
  • ネットバンキング開設 →
  • マネパカード申し込み →今日やりました!笑
  • 語学学校を決める →
  • 通学期間決める →
  • 渡航時期決める(できればチケット購入) →チケットまだです!
  • アイルランドワーホリ申請書作成 →申し込み済(結果待ち)
  • イギリスYMS応募メール作成  →申し込み済(落ちました!)

 

年内に始めること
  • 英語の勉強… →やってます!
  • アイルランドの下調べ →やってます!
  • CV作成 →進行中です
  • 購入するPCを検討 →購入しました!
  • 必要なもの(買うもの)リスト作成 →作成しました!
  • HTML/CSSの勉強(きれいなブログにしたいです…あと今後のために) →少しずつ・・・

 

年末年始のセールでPCを買い換えることができたのですが、10年選手と比べると想像以上に早くてものすごく快適です。

ネットサーフィンしてるととにかくたくさんタブ開いていくタイプなのですが、全然平気ですね。すごい。

 

これからやること

ワーホリ申請結果が届くまでに
  • エージェントに相談
  • 海外保険検討
  • 卒業証明書の発行
  • 残高証明書の発行(学生ビザの場合のために早めに)
ワーホリ申請結果が届いたら
  • 学校申し込み
  • 保険申し込み
  • チケット購入
  • (ワーホリなら)申請!

 

渡航時期、ワーホリの場合はだいたい決めているんですが、学生ビザになった場合は準備が出来次第行っても良いかなあ・・・と思っています。