アイルランドワーホリろぐ

アイルランドへワーホリに行くためにがんばるブログ

2019年アイルランドワーホリ申請要項

こんにちは。

今更ですが、先月ついにアイルランドのワーホリとイギリスYMSの応募要項が発表されましたね!

こうやって情報が出てくると現実味を帯びてきてどきどきします。

 

アイルランドワーホリ申請について

申請期間

第1回申請受付期間 2019年1月15日(火)~ 31 日(木)

※2019年9月30日以前渡航予定の人が対象です。

 

申請書をメールで提出

申請書に必要事項を英文記入し(←心配ポイント)、添付ファイルにて送信します。

申請結果は、2月中旬までにメールでお知らせが来るとのこと。

 

必要書類

今のうちの準備できそうなものは、

くらいでしょうか。

卒業証明書と残高証明書は何ヶ月以内と指定がありそうなので、申請結果が届いてからのほうがよさげですね。

航空券は片道のものを購入する予定です。

YMS申請の必要書類も同じような感じなので、同時に準備できそうです。

(どうでもいいんですが、残高証明で最低限必要な資金がアイルランドのほうがイギリスより高額なの、ちょっと不思議ですね。)

 

あとは昨年のワーホリ申請で落選された方が結構いらっしゃるみたいなので、それだけが気がかりです…。

ですので万が一落選したときは、学生ビザで入国することも考えています。

いや、ぜったい当てますけどね…!!!

  

詳しくはこちらで!

アイルランド在日大使館HP

https://www.dfa.ie/irish-embassy/japan/our-services/visas/working-holiday-programme