アイルランドワーホリろぐ

アイルランドへワーホリに行くためにがんばるブログ

費用のこと

f:id:mer1722:20190216165735p:plain

一旦区切りがつきましたので、今現在かかってきているお金とこれから使う予定のお金のまとめです。

先日、無事ラミネートされたVISAが届きました〜〜〜〜〜! 

何事もなく安心しました…とりあえずこれで入国はできることになります。

私の場合、2/25投函→3/9到着でした。早いですね。ありがたいです。

 

まとめました

申請書類提出までの時点です。大体です。

今まで使ったお金

ビザ申請関係

証明写真          700円

海外保険(1年間)   170,000円

航空券(片道)       62,000円

残高証明書発行       432円

卒業証明書発行       164円

レターパック510(2枚)  1,200円

申請料           7,900円

 合計          242,396円

ほぼ保険料です。

 

語学学校関係

語学学校授業料(3ヶ月) 401,000円 

ホームステイ(3ヶ月)  330,000円

諸々             30,000円

 合計          761,000円

諸事情により、3ヶ月フルでホームステイする運びとなりました…めちゃ高いですね…

 

今後使うであろうお金

復路航空券

眼科

コンタクト(1年分)

歯科(虫歯が見つかりました…)

スキンケア(乾燥と紫外線で肌がめちゃめちゃに荒れると聞きますので今から心配です…肌荒れしやすいので…買いだめしていく予定です)

その他

 

これから

渡航後ですが、できるだけ節約して、出費は少なくしたいと思っています。(誰でもそうだと思いますが!)

ただ、せっかく遠くまで行くのに、やりたいことを我慢するような節約はしたくないので、メリハリつけてがんばりたいところです。

我慢しない!

旅行

お酒

できる限り節約!

食費(なるべく自炊)

交通費(なるべく歩くか自転車がほしいところです)