アイルランドワーホリろぐ

アイルランドへワーホリに行くためにがんばるブログ

ワーホリ申請結果出ましたね!

f:id:mer1722:20190215230726p:plain

ワーホリ申請の結果、バレンタインに届きましたね〜!

申請結果

私は無事、申請許可下りました!

すてきなバレンタインの贈り物をいただき感謝です。笑

今回同じようにアイルランド行かれる予定の方、どうぞよろしくお願いいたします!

(ブログ名変えることにならずよかったです…)

 

イギリスはもとより、アイルランドの倍率も年々上がっていっていると聞いていたので

ひとまず安心です…!

メールによると4月上旬までの渡航の場合は1ヶ月前(通常は2ヶ月前)までに申請、とのことでした。

私は早めの渡航を予定しているので、申請の準備を進めているところです。

とりいそぎご報告でした!  

 

旅行のこと

余談ですが、アイルランド入国前に少しだけヨーロッパのどこかを旅行しようかと考えています。

なのでまだチケット購入してません。遅いですね。笑

ただ大荷物持ったままひとり旅ってどうなんでしょうか。。。

今の第一候補は、フィンエアーで日本→ヘルシンキ(数日観光)→ダブリン です。

滞在中にも絶対北欧旅行はしたいのですが、せっかく経由するなら一通り見て回りたいです!

実質乗り換えないですし楽かなあと思いまして。

あとフィンエアーかわいい。

ああでもスペインにも寄りたいなあフランスも。。。

 

最近友達がヨーロッパ旅行から帰ってきまして

ホステル?ユースホステル?生活の話を聞いていたらすーーっごく楽しそうだったんです。

言葉があんまり理解できなくても何となく分かり合って語り合ったとか

世界一周してる日本人の話がめっちゃおもしろかったとか

おすすめされたお店がめっちゃ美味しい安いサイコーだったとか

こういうのよく聞く話ですけど、いい出会いなんて運だし、ほんとうらやましいなあといつも思います。

私自身は旅行でふつうのホテルしか泊まったことのない人間なのですが

そういう旅したい欲が高まってきています…!

 

とか、悩んでる時間もめちゃめちゃ楽しいのですが、この週末にチケット買います!

 

 

あ〜IRPの予約とらなきゃ…

予約相変わらず取れないです…

入国1ヶ月以内とか正気でしょうか。

というか2/13から

f:id:mer1722:20190215231458p:plain

この注意書きが出てますよね。

CategoryもSub CategoryもAllを選択すれば良いということで合ってるんでしょうか?

よくわかりませんが、どのビザの人も同じように予約するということは、今まで以上に取りにくいのでは…